良いお天気の2日間、とっても楽しかったです。

 

 

 

今回はエイベットさんをご紹介。

保護猫やずっとのお家さがし、TNRのこと、地域猫のこと。

エイベットさんの想いと私たちの想いを精一杯お伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

そして、なんとエイベットの碓井さんも来てくださったのです〜!!

なんかもう、キラキラされててとっても素敵なんです。引っ越し前のお忙しい中お話を聞かせていただいたり、写真を送っていただいたりすごく大変だったと思います。その上足を運んでくださるなんて〜!感激です。

エイベットさんのブログを読んで来てくださった方も沢山いらっしゃいました!

本当にありがとうございました。

 

 

 

ロハスに出展することを考えたのは、とにかく動物たちの置かれている状況を

少しでも伝えたかったことがはじまりです。

「猫と切子と縁側と」は猫好きが縁で出会った3人なので、まずは猫の事を、と思い毎回展示をさせて頂いてます。

 

ロハスは今回で3回目ですが、来てくださった方々がすんなりとお話を聞いてくださる、ストンと心に入れてくださる、そんな印象がとても強かったです。通りすがりの方から、「里親募集してるのかな〜?」という声も聞こえました。

最初のころには「保護猫」「里親」という言葉はあまり聞かれなかったので嬉しい反応でした。

沢山の方が色々なところで認知度を上げる活動をされている結果なんだなぁ・・世の中が少しづつ変わってきている。すごい。

 

 

他のブースの方が「最近子猫を保護したんです!」と写真を見せてくださった事もありました!

とってもかわいかった〜☆心では家の仔にすることに決めていらっしゃるようでした。

もちろん、猫を保護してもお家で迎えられない事もあると思います。そんな時エイベットさんのような存在はとっても有難いですね。

 

 

 

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました(^_^)

みなさまとのご縁を頂けたことに感謝いたします。

 

 

碓井さんがエイベットさんのブログでロハスの事を書いてくださってます!

           avetの活動日記

 

最新記事もとっても思いの籠った素敵な内容なのでぜひご覧くださいね。

イベント・ワークショップ ; comments(2) ; -